北新宿第二地域交流館
トップページ > 北新宿第二地域交流館 > 北新宿第二地域交流館 > 最新情報

最新情報

お知らせ 2017/04/18 18:05

サロン事業(講座)をご紹介2~ワクワクぬり絵サロン

北新宿第二地域交流館では、「お申込み不要・当日参加OK」

「毎月開催」している講座を「サロン」と総称しています。

現時点で11の講座をサロンとして開催しています。

今日はその中から「ワクワクぬり絵サロン」をご紹介しましょう。

 

ワクワクぬり絵サロン

毎月第2・4火曜日、午前10:30~12:00に開催しています。

ぬり絵を皆さんで自由に楽しんでいただく時間です。

※講師はいません。

題材は毎回、季節の風物にちなんだもの、植物、人物の絵

などを取り上げています。

だいたいいつも7~8名くらい。多い時は15名くらいの方が参加。

世間話なんかをしながらのんびり進めています。

そんな雰囲気が魅力です。ぬり絵半分おしゃべり半分。

また、当館の談話室Bに、皆さんの作品を展示しています。

お互いの作品を見ながら、またお話しに花が咲きます。

色を考え、手先を動かすぬり絵は認知症予防の効果も期待されます。

また、交流の場としても楽しいぬり絵サロン。

題材は平易なもので、初めての方でも参加しやすい

和やかな雰囲気です。色鉛筆は館のものをお貸しします。

 

ワクワクぬり絵サロン

毎月第2・4火曜日、午前10:30~12:00に開催。

ぜひ一度お越しください。

 ⇒脳トレ教室のご紹介

 ⇒北第二☆毎日体操のご紹介

ページの一番上に戻る