北新宿第二地域交流館
トップページ > 北新宿第二地域交流館 > 北新宿第二地域交流館 > 最新情報

最新情報

お知らせ 2017/04/06 17:31

サロン事業(講座)をご紹介1~北第二☆毎日体操~

北新宿第二地域交流館では、「お申込み不要・当日参加OK」

「毎月開催」している講座を「サロン」と総称しています。

現時点で11の講座をサロンとして開催しています。

今日はその中から「北第二☆毎日体操」をご紹介しましょう。

 

北第二☆毎日体操

その名の通り「毎日」開催しています。

(年末年始の休館日、及び臨時休館日を除く)

時間はお昼の12:15~12:45の30分間

職員が日替わりで、体操を指導いたします。

イスに座って行うものを中心に、ストレッチ、軽い筋トレ、

指先を動かしたり声を出しながら行う脳トレなど、30分間ながら

しっかりメニューが組まれている体操です。指導する職員が、

参加者の皆さんとコミュニケーションを取りながら、その日の

メニューや運動の強弱を調整して、ゆっくり体操します。

「楽しく、無理なく続けられる程度の体操」です。

ですので、普段あまり運動をなさらない方でも

安心してご参加いただけます。

 

そして、毎日体操の一番の利点は、、、ズバリ

「好きなときだけ来ればいい」ところです。

毎日開催していますが、毎日来る必要はありません。

「都合の良い曜日だけ」、「天気のいい日だけ」、

「体調のいい日だけ」、「散歩のついでに」、

「待ち合わせの前の時間つぶしに」・・・

ぜひ、そんな風に気楽に参加してください。

途中参加、途中退出も自由です。

もちろん毎日通っていただくのも大歓迎です。

 

担当する職員によって、メニューが異なるのも楽しみのひとつ。

時には音楽に合わせて体を動かしたりもします。

 

 

健康で長生きする為には、定期的に適度な運動を続けることが

よいといわれています。

1日30分の「北第二☆毎日体操」はそんな運動習慣を

つけるのにまさにうってつけの体操なのです。

 

毎日 お昼の12:15~12:45 開催。

いつでも、お気軽にご参加ください!

 ⇒ワクワクぬり絵サロンのご紹介

ページの一番上に戻る