北新宿第二地域交流館
トップページ > 北新宿第二地域交流館 > 北新宿第二地域交流館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/01/09 15:22

クリスマス音楽会の様子②

12月17日に開催した「クリスマス音楽会」。

少し遅くなりましたが、その後半の様子をお伝えします。

  ⇒前半の様子はこちら

後半ひと組目のご出演は、

専門学校東京アナウンス学院放送声優科の学生さん。

冬にちなんだ童話の朗読をご披露いただきました。

8月に開催した「朗読体験会」にもゲストとしてお越しいただいた皆さん。

 ⇒「朗読体験会」の活動報告を見てみる

声優などを志す皆さんの、若々しく表現力豊かな声。しばし耳を傾け、

情景を思い描く、しっとりとしたひとときを味わいました。

 ⇒専門学校東京アナウンス学院のホームページでも紹介されました!

 

ラストは「ゆるがるれ」の皆さん。

今年で4度目のご出演となる、コカリナアンサンブルです。

コカリナは木でできた笛で、あたたかな音色です。

太くて大きな低音のものから、可愛らしい高音のものまで、

何本ものコカリナを駆使して、様々なジャンルの曲を演奏。

懐かしい童謡や手遊びの歌、唱歌、テレビ時代劇のテーマ曲など、

客席の皆さんも一緒に歌わずにはいられない楽しいプログラムです。

途中には、空き缶を利用した手作りハンドベルを配り、客席全員で合奏。

ジングルベルを見事に演奏することができました。

アンコールでは、ゆるがるれさんに加え、東京アナウンス学院

学生さんや、前半にご出演くださったささきけいこさんも再登場し、

会場の全員で「見上げてごらん夜の星を」を大合唱して

お開きとなりました。

歌あり、踊りあり、朗読あり、合奏あり、交流あり、

楽しいクリスマス音楽会となりました。

ページの一番上に戻る